本文へ移動
患者様の不安を取り除き、 心のこもった良質な医療や介護サービスを提供します。
脱腸・肛門病・胆石症・消化器疾患(腹痛、膨満感、排便障害、便失禁、血便など)でお困りではありませんか?
当院では、消化器検査、治療をはじめ、脱腸、肛門病、消化器癌の外科治療にも力を入れています。
 
外科手術でも、1泊2日や手術当日退院といったごく短期間で治療できる医療技術と看護体制を整えています。また、消化器病、消化器癌の入院・在宅緩和治療のご相談を承ります。まずはお電話下さい。
お問い合わせはこちら
073-445-3101
診療案内
風光明媚な和歌浦の地に、昭和46年6月に、一般・消化器外科を専門とする病院として設立されました。
私達は、誠心誠意を基本理念に掲げ、患者様の不安を取り除き、心のこもった良質な医療を患者様やご家族のよく相談し納得して受けていただける病院を目指しています。
診療の特徴
 
1.患者様の状況に応じて外来、入院、在宅診療の垣根を 
  取り除き、常に迅速、正確な診断と患者様、ご家族に       寄り添う治療を心がけています。
2.消化器内視鏡検査や内視鏡治療を専門とします。
3.外科治療は一般、消化器外科手術を専門とし、疾患
  により術後は入院だけでなく日帰り手術も選択でき 
  るのが特徴です。
4.消化器がんの再発時には緩和治療としての抗がん
   治療や痛みの克服も得意とします。
診療科目
消化器外科・消化器内科・肛門外科・放射線科・外科・内科・代謝内科・内分泌内科・循環器内科・麻酔科・禁煙外来
診療時間
午前 / 月曜日~土曜日 9:00~12:00
午後 / 月曜日・水曜日・金曜日 13:30~17:00
火曜日・木曜日 14:00~17:00
福外科病院の医師紹介
各分野に精通した医師が安心の医療とサービスをご提供いたします。
福外科病院の医療設備
CT・MRIは最新鋭の検査機器で疾病の早期発見治療に取り組んでいます。
福外科病院の医療設備
脱腸胆嚢結石の腹腔鏡手術、肛門病の短期滞在型手術や消化器癌の腹腔鏡手術も得意とします。
福外科病院の人間ドック
検診や特定健診については、当院に気軽にお問い合わせください。
介護施設のご案内
住居型有料老人ホーム 福の里、デイサービス 福慈会といった介護福祉施設の運営も手掛けています。また、様々なケアを提供する訪問看護ステーションを設置しています。
住宅型有料老人ホーム 福の里
住宅型有料老人ホーム 福の里
住宅型有料老人ホームとは、 専ら介護を必要とする高齢者が安心して生活が送るために設立された施設です。
デイサービス 福慈会
ケアプランセンター福慈会
ヘルパーステ―ション福慈会
施設内の足湯です。日差しの良いときには足湯レクリエーションを楽しんでいただけます。
訪問看護ステーション
訪問看護ステーション
年齢や疾患に関係なく、看護を必要とする全ての在宅患者様を対象に専門的な看護を提供する訪問看護ステーションを設置しています。
求人募集
福外科病院 求人募集
福外科病院 求人募集
当法人では、医師・薬剤師・看護師・臨床検査技師等、職員の募集を行っております。やりがいのある職場で働いてみませんか?
募集は随時おこなっておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。